旅ごはんvol.1 奈良漬けチャーハン

2021年、「京子ちゃんねる」旅ごはん を始めました!

 旅先の名物、お土産、特産品、郷土食などを持ち帰り(またはお取り寄せして)

自宅で、ひと工夫を加えて「創作料理」を作ってみよう!というのが、

ワタクシの「旅ごはん」です。


第一回は奈良の旅ごはん

奈良と言えば、奈良漬けでしょう!

もちろんご飯のお供に食べてもいいのですが、それじゃフツーですよね?

しかも、実はワタクシは奈良漬けが苦手💦

そこで、奈良漬けが苦手な人でもおいしくいただけるレシピを、

グルメレポーターの宮脇さんに考えていただきました!

ヒントは「発酵」に「発酵」をぶつける、です(^_^)v


【宮脇理恵子さん】



宮脇さんはレポーター歴20年、フリーアナウンサーとして活躍しながら、

日本全国食べ歩くグルメでもあり、野菜ソムリエでもあり、

陶芸、釣り、苔玉作りと、多彩な才能の持ち主。

そしてとにかく料理上手!

そしてチャーミングで可愛い!

私が男だったらプロポーズしています(^o^)

というわけで、京子ちゃんねる「旅ごはん」には欠かせないゲストなのです。


まずは京子ちゃんねる「旅ごはん」をご覧ください!

「旅ごはんvol.1 奈良漬けチャーハン」前編


「旅ごはんvol.1奈良漬け」チャーハン」後編・いただきます編


レシピなど次回載せますね(^o^)


コメント

このブログの人気の投稿

引っ越しました!

いろいろありました、沖の浮島アタック全4回