引っ越しました!

 この度、埼玉県越谷市から、南埼玉郡宮代町へ引っ越しました!

2月半ばに移住(!)したので、すぐにブログを書きたかったのですが、
ネット環境が整わず…
NURO光にしたら、工事は一ヶ月待ち…ふぅ


30年以上暮らした越谷市は、人生でいちばん長く暮らした場所です。

引き払ってすぐに解体が始まっていました。




家をたたむのは初めての経験。

引っ越しが決まってから荷物は減らしたつもりでしたが、出てくるわ出てくるわ(-_-;)

何十年も、たくさんの不要品とともに暮らしていたのか…と。

捨てようと思えば捨てられるのに、収納スペースがあるとそのままになっちゃうんですよねー。


解体現場を眺めていると、自分の一部が消えていくような気分です(;_;)

取り壊すことがわかっていても、それまでよすがとしていた建物が消滅し、
二度とこの家で暮らせないのだと実感するのは、ちょっとした衝撃です。

何匹ものネコの思い出が詰まった家。
ネコたちはこの家が世界のすべてだったし、どの場所にもネコたちの姿が刻まれています。
ほとんどのネコは死んでしまったけど、家の中に思い出がたくさん詰まっていました。
そうした空間も、すべてこの世から消滅するわけです。

災害で突然、自宅を失った人の気持ちが、ほんの少しだけわかる気がしました。

「被災者の方には公営住宅を用意したので、そこで暮らしてください」
で済む話ではないんですよね。

とまあ、少しだけしんみりしましたが、宮代町へ移ってみると…


毎日、楽しい!んです\(^o^)/

人は少ない、渋滞はない、役所も警察署も小さくて、手続きはすぐに終わる!

何をするのもノーストレス!

おまけに自然がいっぱい、動物もいっぱい!

宮代町と言えば東武動物公園!
ホワイトタイガーさんにもご挨拶してきました。
かなり気に入ってもらえた感じ(笑)











ランニングに出ると、キジやサギと↓遭遇します!

キジとサギ、わかりますか?



























春の風景も堪能しました。


















宮代町プチ移住!

残念ながらコロナはまだ収束の兆し見えず…

これからしばらくは宮代町の魅力をとことんお伝えしていきたいと思います(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

いろいろありました、沖の浮島アタック全4回